戻る


不定期更新雑記。

文:W.KOHICHI


2024年01月分
2024年02月分
2024年03月分
2024年04月分


2024/05/05
今日は『スカーレット』を主にプレイしまして。タマゴの孵化作業と、軽くランクバトルを実行しました。
今月からランクバトルのレギュレーション、即ち規定が変化し、パーティーに所謂伝説ポケモンを1体まで登録する事が許可されました。
とは言え、手持ちに伝説が今世代ではまだ居ないため、前世代で確保したザマゼンタを入れてランクバトルに挑んでみまして。
結果は上々でした。ダブルバトルをランク2から始め、3戦3勝。勿論、相手に恵まれた事はあると思いますが。
事前に聞くところに寄れば、対コライドンの炎対策をしっかりしておくと良いと聞き、バウッツェルとグレンアルマを入れておきまして。
ただ、今回はこの対策は空振りに終わりました。無意味ではありませんでしたが。しかし2枠を使う事はなかったと思われます。
それにしても、勝てば嬉しいし負ければ悔しい、と言うある意味で自然な感情が、自分でも自覚できた事は収穫であったと思います。
今日も割と楽しむ事が出来ました。また明日から頑張れます。


2024/05/04
まだ5月ですけど、半袖の服を着ている方を良く見掛けます。と言うか、今日は大体の方々が半袖の服を着ておいででした。
とは言え、これだけ暖かい、と言うよりは暑ければ当然の選択とは言えます。私ももう半袖に切り替えるべきと思われます。
昨夜は『THEカードバトル』、そして軽くですが『ウイポ10 2024』をプレイしまして。進展はまずまずでした。
さて、明日は自由時間に恵まれる一日となります。今夜と明日日中はゲームプレイを目一杯出来ます。勿論限界はありますけれど。
適度に適当なゲームをプレイしておこうと思っております。やるからにはきっちりとやるつもりです。


2024/05/03
昨夜の自由になる時間を『ヴァルシリアアーク』のプレイに費やしました結果、このゲームはあんまり楽しくはない、と言う結論に達しました。
なんと言うか、つまらないなら諦めるのも簡単なのですが、楽しくもないけど絶望的でもない、と言う程度のある意味で嫌な面白さがあります。
とは言え、このゲームには見切りを付けたいと思っております。遺憾には思いますが。
さて、今夜も適度にゲームのプレイに勤しみたいと思います。今日は『THEカードバトル』のプレイに集中してみようかなと。
場合によっては違うゲームのプレイも試みたいところです。取り敢えず『THEカードバトル』のプレイを頑張ります。


2024/05/02
昨夜は主に『THEカードバトル』をプレイしました。あと『ウイポ10 2024』も少々。
分かった事、と言うか、改めて実感した事としまして、自分で思っていた以上に『ウイポ10 2024』のプレイで疲労していたようでして。
精神的には苦ではなかったのですが、身体的には些か苦であったようです。逆に言えば、疲労はある程度は精神力で乗り切れる、と言う事です。
さて、実は先程『ヴァルシリアアーク』なるゲームをダウンロード購入しました。キャンペーン中に付き100円でして。
早速プレイを試みておりますのですけど、事前からあまり期待していなかったのに、それを更にやや下回る程度の面白さです。
100円ですし、捨てたつもりでも良いか、とも思っての購入でしたが、現時点では失敗に近い印象でしょうか。
とは言え、まだ結論に達するのは早い事も確か。若干苦ですけれど、今暫くプレイを続行してみたいと思います。


2024/05/01
5月です。特にそれだから何か、と言うわけではありませんが、まあ一つの区切りとしまして。
今夜から、『ウイポ10 2024』のプレイはまあまあ程度に控え、いろいろなゲームを手掛けていく所存です。
要は『ウイポ10 2024』のプレイの優先順位を落とすと言う事です。プレイを取り止める、と言う意味ではありません。
さて、それでは今夜も適度のゲームのプレイに励みたいと思います。先ずは『THEカードバトル』に着手します。
そのあとは適当に『スカーレット』なりをプレイします。適当とは言え、頑張りますつもりです。


戻る